第3期・ARK商会会計簿

大航海時代 Online・Zephyrosサーバ、ロンドン第7商館、ARK商会運営記録です。

商会帳簿

ゲームをする時は上に何かを羽織って。
風邪ひかないようにね!

また!クロスボウかっ!

レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」

いつもの砲撃戦でNPCを沈めるイベントかぁ…
そんな風に思って砲撃の準備。

ところが


「収奪必須」
完全に初心者殺しのイベントです。はい。

砲撃戦用に組んだスペシャルスキルの単位返してください。゚(゚´Д`゚)゚。
文句を言っても始まらないので、収奪用にスペシャルスキルを組みなおして出撃。


まー。出るわ出るわ


クロスボウ!
クロスボウ!
クロスボ(ry


稀に特殊船塗料やドック紙も出ることは出るんですが…
希少収奪や積荷強奪等スペシャルスキルがない人はかなり無理じゃない?って感じですね。

常時居るNPCなら兎も角、48時間制限という中で厳しすぎじゃないかい?

個人的には収奪好きだからいいんですけどねw
海事イベ

サクラサク

kako-QD2FyVV2HSpWuxV3

こんにちは。
イースターエッグハント2013~8th Anniversary~ライブイベントで遂に今年もリスボンの街に桜の木がやってまいりました!
やっぱり桜の花はいいですね。
思わず見とれてしまいます。

さて、2nd age chapter3征服帝の概要も少しずつ明らかになってまいりました。
注目は【シップリビルド】ですかね?
説明を見るだけではいまいちピンと来ない…ちょっと難しそうかな?
しかし船の合成ということで、ネタ船が沢山作れるといいなw
そう思ってるARK商会の人間は少なくないはず。
楽しいアップデートになるといいですね。

今週末は大海戦…の予定だったのですが、残念ながら英国は不参加。
個人的には陸戦練習会もお休みなので、のんびり…

やることないよー(´・ω・`)

ガナドール?
ダンジョン?

誘ってくださる方急募です!w

数ヶ月ぶりの更新…

先日の大海戦お疲れ様でした。
年度末が近いからか?商会艦隊としては参加人数が不安定だった事もあり、今回はいつもの様な雑食編成ではなく
単独艦隊での工作、補修、NPC狩りでの編成となりました。

知ってる限りでは初めてじゃないかなぁ?

まぁ偶にはいいよねって事で、商会員5人で組めた日曜日は主にイオニア海をウロウロ。
基本的に工作受けては相手要塞に轟音弾を投げ込むお仕事。
NPCが居たら狩り込んでいきます。

相手側のNPC狩り艦隊を発見すると、何故か仕掛けるという謎の行動をとる我らがARK艦隊。
NPC狩りって…これで良いんだっけ?

まぁいいよね?楽しければ!

伊英土連盟側の工作や砲撃の甲斐あって、3つの要塞を全部落とす事もできました。

〆はヴェネツィアで祝勝会。

ARK艦隊として参加された方々、野良で参加された方々。
本当にお疲れ様でした。
022413 232048

2013/2/24 ヴェネツィア広場にて

謹賀新年

新年あけまして、おめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
商会員、また商会にてお付き合いのある方々、さらに全ユーザーの皆様には
本年も去年同様、いや、以上に平穏で、楽しい航海でありますよう、
お祈りいたします。

多分近いうちにはっぴーにゅうにゃあニューイヤーイベ
の事を書くんじゃないかな、と思いますので、ひとまずご挨拶まで。

by、ブログの中の人のキョウの方

ネタが無い。。。

大海戦参加者の皆様、お疲れ様でした。
と言っても、私が参加していないのでネタに出来ませんので。。。
ゴメンナサイ、とあやまってみる。

とりあえず公式ネタ。

「Decemberボーナスタイム」を開催!
●冒険、交易、戦闘それぞれの獲得経験値が20%アップ!
※ 「ネットカフェ特典」、 「コーエーファンクラブ特典」、獲得経験値上昇のアイテム効果などとも併用が可能です。

<実施時間>
2012年12月3日(月) ~ 12月10日(月)の毎日20:00~23:00

予定だと次のワールドクロック変動が12/11ですから、それまで鍛えておけよ。という腹でしょうか。
海事ったら美味しいだろうけど、めんどくささが先に立つなぁ。
最近良くこれやりますけど、この時間以外のイン率は確実に下がる事を運営は見越しているんでしょうか。
月額だから気にしませんかそうですか。

以下その先の予定。
2012年12月11日(火)ワールドクロック移動

12月中、クリスマスイベ。12/24?関係なく堂々とインしてやんよ!

1月、はっぴいにゅうにゃあニューイヤーイベント。
1月中、チャプター2導入(予定)

りーどもあ続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

商会紹介
大航海時代Zephyrosサーバ

ロンドン第7商館ARK商会運営用Blog

納品情報、イベントなどの告知用です。

ひよわな商人や
ひよわな冒険者が集う商会。

なお、ARKでは商会員を募集中。
公序良俗をそれなりに守れる。
全ての方に門戸を開いています。

特に、
アクティブメンバー熱烈募集。
中の人のいるキャラクターさん。ぜひ!
書いてる人たち
中の人1号
(しゃるろって)
【ID:ark1600a】

中の人
(商会員ゲストライターの人)
【ID:ark1600guest01】
広告



最新コメント
ご注意
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
大航海時代 Online World News
 
  • ライブドアブログ